テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

ワロタwwwたった10万の基礎控除と引き換えに色んな控除が減るwwwwwww

 

ワロタwwwたった10万の基礎控除が増えるのと引き換えに色んな控除が減るwwwwwww

 

まったく等価交換じゃないwwwwwwww

 

金持ちから多く取る政策かとおもったら貧乏人からも税金取る最悪な政策だったのかwwww今さらだけどwwwwwwwww

 

給与所得控除、最低でも10万減るwwww

 

公的年金等控除、最低でも10万減るwwww

 

青色申告特別控除、e-Taxしなかったら10万円減るwwwwwwwwww

 

 

↓以下最悪が考えられるケースwww

 

少しばかりの給料もらって、少しばかりの公的年金をもらって、かつ、個人事業を青色で申告してる人は、基礎控除10万円上がるのと引き換えに、給与所得控除が最低でも10万円減って、公的年金控除も最低でも10万円減って、青色申告控除もe-taxしなかったら10万円減って、前年と全く同じ所得でも課税所得金額が20万円増えてるwwwwwwwwwwwwそれだけで市町村の健康保険税も上がるwwwwwwwふざけてんのかwwwwww

 

児童手当がもらえなくなるハードルも給与が多いほど給与所得控除が減る仕組みになってるから1200万円給与ケースとかも、どんどん小さくなるwwwww実際に給与所得控除は2~3年ごとに小さくなってるんだwwwwwwww

 

 

コロナ終息して、コロナ復興特別税を2100年まで払うことが決定される前に増税すんなwwwwwwwwww

 

このタイミングで更に増税して、児童手当を無くすのを決定するとかwwwwwww

 

 

 

おしまい。