テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと早くアナリにティクスを入れれば良かった。

なんかタイトルが卑猥になってしまいましたが(なってない?)、googleのanalyticsを入れてみました。 一日のアクセスが平均2か3だったのに対して、最近のアクセスが平均40になったのが動機です。 昔、10年以上前にアメーバブログを書いていたときは忍者ツー…

グランツーリスモSPORTのプレゼントカーがハズレばかりwww

グランツーリスモSPORTでデイリーワークアウトを達成(なんでもいいから、とにかく自動車で42.195kmを走る)してもらえるプレゼントカーが、ことごとく同じ自動車になります。 もう、Hondaのシビック TYPE Rだけで3台とかヒュンダイのクルマとか、ルーレット…

PROJECT CARS 2 サーキットについて

このプロジェクトカーズ 2のサーキットは、実際のサーキットをドローンと、そのドローンから照射されるレーザーを使って正確に測量したデータを基に設計しているコースが20ヶ所あります。ハンコンを使用しているとグラフィックでは見えにくい起伏も感じ取る…

PROJECT CARS 2 キャリアモードの紹介

プロジェクトカーズ 2のオフラインの醍醐味であるキャリアモードの紹介をします。 初代のPROJECT CARS北米版、初代を日本語にローカライズしたDLC全部入りのPROJECT CARSパーフェクト・エディションのキャリアモードに比べて、とても見やすいユーザーインタ…

PROJECT CARS 2のシーズンパスは、もう買われました?

PROJECT CARS 2のシーズンパスは、もう購入されたでしょうか。 私は、playstationストアで予約でのみ販売のPROJECT CARS 2 デラックスエディション(シーズンパス付き)を購入していました。 現在もplaystationストアでシーズンパスを3,888円で販売中です。 こ…

ポケモンの名前が北斗の拳の断末魔に使える、気がする。

子供の頃、北斗の拳を見始めた時に、ものすごい衝撃を受けた。 「あべし」「たわば」「ひでぶ」に代表される敵キャラの断末魔である。 経絡秘孔を突かれ、内側からのエネルギーで内部から爆発する時は、あんな言葉しか出ないんだろうなと子供ながらに理解し…

歴代グランツーリスモの限定版のスペシャルブックレット

グランツーリスモについてはGT5以降、毎回スペシャルブックレット付きの限定版を購入している。 グランツーリスモ5 APEX The Gran Turismo Magazine ステキ。 グランツーリスモ6 ba The Gran Turismo Magazine Beyond the Apex 内容ぎっしり詰まってる。 グ…

Horizon Zero Dawn 拡張コンテンツ「凍てついた大地」

Horizon Zero Dawn 拡張コンテンツ「凍てついた大地」をPS Plus加入者は予約販売価格1,600円+税で購入できるので、予約終了15分前に購入して、本日11月7日の午前0時からプレイしてみました。 前日、息子に「パパ、あと今年はゲーム買わないから。子供たちも…

私の「はてブ歴11年」の勘が、これをスパムだと囁いております。

今日から、ホッテントリでスパムっぽいブックマークを見たら気軽に通報するようにした。 法律系の事務所で、スパム行為をやっているのを発見したが、うっかり「スパム、マジふざけんな。」とかブコメしてスパムじゃ無かったり、実質スパムだけど証明できなく…