テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

ChatGPTに聞いたChatGPTに対する10の質問(ビジネス書風タイトルに)

ChatGPTに聞いたChatGPTに対する質問(なので公式の見解ではないと思われる)です。思い付いたまま質問してます。もしこの質問と答えがwebのゴミになったらすみません。最後の質問に対する答えは謙虚さを感じました。 1.ChatGPTをロボットに組み込むことがで…

モンハンライズ・サンブレイクの新スキルは実質火力スキル

モンハンライズ・サンブレイク発売からVer.12.0.0.0までに実装された新しいスキル、復活したスキルについて解説します。 ①合気:疾替え発動時、タイミングよくモンスターの攻撃が重なった際、受けるダメージが軽減されダメージリアクションを無効化するので…

モンハンライズ サンブレイク最強武器決定戦!!(Ver.11.0.2)

さて、今回で3回目となりました各モンハン・サンブレイク攻略wikiサイト横断・最強武器調査ですが、けっこう変動がありました。 第1回と第2回はコチラ↓ 第1回(各攻略サイトの全リンク先あり) 第2回 2022年9月1日現在の各攻略サイトの最強武器ランキングを…

theHunter: Call of the Wildのレベル上げと金策、色々試した中での最適解

私のtheHunter: Call of the Wildのプレイ時間は110時間を超えましたが最大Lv60のうち、未だにLv39です。 だから少しでも早くレベルを、ライフルスコアを、お金が欲しくて効率の良い方法をネットで探し回りました。 youtubeにある数々のレベル上げ金策動画、…

theHunter: Call of the WildはセールやってるならDLC全部買ってしまうのがいい。

最近、theHunter: Call of the Wildに熱中している。室内でも没入感を演出するために釣り用の小物入れジャケットを着て熊の毛皮に見立てた膝掛けブランケットを肩に掛けている。 家族には頭がおかしいと思われないために「オレ、今マタギだから!マタギのゲ…