テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ProjectCARS2とグランツーリスモSPORTの違いについて。

前にレースゲームが一番好きだと書きました。 kisiritooru.hatenablog.jp 最近、カーライフシミュレーターで人気のあったグランツーリスモシリーズの最新版がリリースされ、レースゲームの注目度が上がっていると思います。 過去のグランツーリスモシリーズ…

研修の思ひ出、いろいろ。

20年ほど前に4泊5日で公的な研修所で色んな会社の人たちと研修を行った。 そこで○○引越しセンターみたいな名前の社長さんが来て、講演を行ったが、その内容とはその会社の研修についての話だった。 内容は、ほぼ無人島に2週間、決められた集団行動をさせ、衝…

Amazonのレビュー周りの表示方法が変更になってるみたい

Amazonのレビューシステムの表示方法が見やすくなりました。 以前は、 こんな感じだったのですが変更後は、 星が一回り大きく、更に縁取りがクッキリ見えます。 また、星5つから星1つのグラフにマウスオーバーすると「レビューの〇〇%に星〇つが付いていま…

グランツーリスモSPORTのレビューが低評価ですね。

グランツーリスモSPORTリミテッドエディションを購入しました。 ゲオで限定セットのスチールブック付きのやつです。こんなゴールドのスチールブックが付いてきます。 また、うれしい誤算でしたが、ゲオ オリジナル特典としてプジョー RCZ ラリーカー(カテゴ…

なぜインターネットで調べるのか?

それは、手っ取り早く知りたいことを知るためである。 誰かが書いてくれた知識を少ない労力で得るためである。 (間違った情報も多いけど) 一昨日、ProjectCARS2のバージョンアップについて書いた。 誰も日本語で書いていなかったから。 それまで、このブログ…

Project cars2 のアップデート2.0が来たけど誰も書いてないから自分で調べた。

『2017/12/20に追記 Ver3.0.1が出ております。下記にその記事を貼っておきます。 kisiritooru.hatenablog.jp 追記終わり』 Project cars2 のアップデート2.0が来たけど誰も書いてないから自分で調べました。 Project cars2がクソ面白いです。今までプレイし…

思い上がっていた。

思い上がっていた。 調子に乗っていた。 謙虚さを失っていた。 いい気になっていた。 自分を過信していた。 自信過剰になっていた。 自惚れていた。 自分は偉いんだと勘違いしていた。 信頼を失うようなことをしていた。 妻にも子供にも怒鳴ってしまった。 …