テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

なぜインターネットで調べるのか?

 

それは、手っ取り早く知りたいことを知るためである。

 

誰かが書いてくれた知識を少ない労力で得るためである。

(間違った情報も多いけど) 

 

一昨日、ProjectCARS2のバージョンアップについて書いた。

 

誰も日本語で書いていなかったから。

 

それまで、このブログのアクセスは一日当たり2ユニークアクセス

 

2です。0アクセスの日も普通にあります。

 

それがどうでしょうか。この記事だけで、

 

kisiritooru.hatenablog.jp

 
1日83アクセスです。

f:id:kisiritooru:20171014090010j:plain

(見て、このリアルなアクセス画像を)

 

 

昔、オピニオンブログとか調子こいて書いて2ch2chまとめブログに貼られてプチ炎上したとき一日で20万アクセスしたとき以来の衝撃です。その炎上した記事はネタで書いたのに悪意のある編集をされてて、実際記事を見たネラーは「なんだ、ネタ記事じゃねぇかよ。」等のコメントを残してくれたので、真意は伝わったのかなと思います。

 

ま、話がズレてしまいましたが、このProjectCARS2について、皆さんは相当調べていることがわかります。

 

私自身も、このゲームを少しでも知りたいので、かなり調べています。でも書いてる人も、みんな手探りで設定をイジってるのだと思います。

 

バンナムの公式ですら、超カンタンなページで済ませています。買いたい人だけ買って、自分で調べながらストイックにやってちょうだいね!それが好きなんでしょ?くらいの感じがします。

 

まあ実際それが好きなのだろうけれども、なんかスッキリした正解がない。

 

普通はゲームが発売されると盛んに作られる攻略wikiがない。あっても作りかけだったり、紹介ページだけだったりする。

 

たぶん、このゲームをプレイする層が年齢高めで、そういうのを作る時間と気力がある人が少ないのではないだろうかと勝手に思ってます。

 

 

と思ってたら、公式のSpecのところにアップデートの内容書いてた!

p-cars2.bn-ent.net

 

画像だから検索に引っ掛からないのかな。公式だからテキストにすれば、そこが表示されるのに。

 

すみません、公式に掲載されておりました。

 

 

 

おしまい。