テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

Horizon Zero Dawn 拡張コンテンツ「凍てついた大地」

 

Horizon Zero Dawn 拡張コンテンツ「凍てついた大地」をPS Plus加入者は予約販売価格1,600円+税で購入できるので、予約終了15分前に購入して、本日11月7日の午前0時からプレイしてみました。

 

前日、息子に「パパ、あと今年はゲーム買わないから。子供たちもみんな受験だし、自分の試験もあるし!」と言った3時間後に購入したのでダメ人間の反面教師にして欲しいです。

 

一度エンディングを見たクリア後のデータプレイを始めて、新しい大地が全体マップの右上に追加されてました。最初は雲で覆われて見えないので、近くの焚き火までファストトラベルをします。コンドルのデカい機械から逃げながら上に行くと、特使で王国に行く途中の女性に出会います。んで「どうしても、お前のような冒険者は行くのだな。」的なセリフを言われ、崖を登って行きます。

 

すると、めっちゃ強い新種の機械獣と1対1の戦闘になりますが、なめていたため瞬殺されます。

 

んで、爆発のロープキャスターを5本仕掛けて、爆発の矢を撃って誘って一撃かと思いきや、結構HPが高く、薬草全部使って倒したところで携帯電話が鳴りました。

 

妻が寝室から電話を掛けてきて「いつまで、なにやってるの。寝てよ。明日遅刻しないで会社に行ってよね。」ツーツー。

 

自分の心が「凍てついた大地」になったまま寝ました。

 

 

 

 

 

おしまい。