テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

悪魔に魂を売った。(PS4 Proを買った、の意訳)

 

ずっとPS4 Proが欲しいと思っていた。プロジェクトカーズ2を60フレームでプレイしたかった。だってリプレイがカックカクなんだもん。32台同時走行だと、もうカックカクなんだもん。

 

そんな事を考えていたら、10月12日よりPS4 Pro(CUH-7200BB02)の価格改定があり値下げになった。しかも欲しかった色のグレイシャーホワイトが限定版ではなく、通常版として売り出されると。グレイシャーホワイトは転売屋さんの格好の餌食として標準価格より3万円くらい高かった。

 

そして私にとってグレイシャーホワイトは重要な意味を持つ。自宅にある初代PS4と大きさ形が殆ど同じなのである。最新のノーマルPS4は小さく丸くなってしまったので、買い替えると家族に知られてしまう。しかしどうだろう。この最新型PS4 Proは旧型のPS4と大変よく似ているのである。最初に白いPS4を購入してしまったので、白いPS4 Proじゃなければならない理由があった。

 

前もPS3を、こっそりXbox oneに入れ替えたことがあった。

 

一番上の台にあるのがPS3にホリのHD液晶モニター3を合体させたPS3

f:id:kisiritooru:20160325133350j:plain

 

 

Xbox oneに入れ替えた

f:id:kisiritooru:20170907102807j:plain

 

これはゲームが好きじゃなければ気付かない。


実際、息子以外は気付かなかった。息子は、父親が『大人になれない子供』だとよくわかってくれているので、誰にも言わないでくれている。だからと言って弱みを握っているという態度でもない。「お父さん、頭のネジがポーン!と5、6本ぶっ飛んでるもんね!」と理解を示してくれている。

 

三日間、よく考え十分に悩んだ。悩んだ末に、やはり欲しい。

 

クレジットで購入すると足が付くので現金を引き出して来た。5万円を持って店内に入る。

 

自分にご褒美とか、そんな甘っちょろいもんじゃねえ。

 

覚悟は出来てるか?オレは出来てる。

 

買うと思った時には、もう買っている。買うと言いながら実際買うやつはいねぇ。


ええい!ままよ!

 

購入した。

 

f:id:kisiritooru:20181023162406j:plain

 

 

購入した時に知った、プレイステーション3年延長保証とゲオオリジナル3年保証で勉強になったことがあるので次回、レポートします。

 

 


おしまい。