テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

モンハンライズ、猟虫をどこで強化、育成するんだよ・・・。

 

操虫棍使いである。

 

私は2013年9月14日にモンスターハンター43DS)が発売されてから8年近く、操虫棍を使ってきた。

 

ま、そんな感じの虫棒に対する常識があまりに凝り固まってしまっていたので、

 

「猟虫の育成は!強化は一体どこにあるんだ!?」

 

などと戸惑ってしまうのである。

 

結論から言うと無かった。お店(武器屋)に成長先のが普通に売っていた。

 

素材を集めて、強化先の虫を決定して、好きな感じにカスタマイズという工程は★3の時点では見つからず。

 

操虫棍ごとに個々の虫レベルが設定されており、同じ虫でも棍を入れ替えると虫の強さも、棍に合わせて変化する仕組みだった。

 

また、武器開放レベルに合わせて猟虫もお店にラインナップする感じだと思う。

 

モンスターハンターワールド・アイスボーンと猟虫攻撃のボタンLRが真逆になったのも、癖が付いていて地味に辛かったが慣れてきた。

 

攻撃モーションの急襲突きが無くなったのもビックリしたが、無いなら無いでジャンプ中にXかAを当てるよう慣れる為に努力している。

 

これだけで操虫棍が弱体化と言いたくないので、とりあえず慣れるまで虫棒で行く。

 

んで慣れたら笛とかに手を出してみたい。

 

 

 

 

おしまい。