テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

第4回 モンハンライズ サンブレイク最強武器種類決定戦!!(Ver.13.0.0.0)

 

 さて、今回で4回目となりましたモンスターハンターライズ・サンブレイク各攻略wikiサイト横断・最強武器種調査です。     

 

点数は評価最上位から5点、3点、2点、1点として付けてます。        

                            
前回(第3回)がこちら

数値は2023年1月5日現在、各攻略サイトから調べたものとなっております。

ゲーム乱舞が2022年7月から更新がなかったので再び集計に加えませんでした。             

 

                  

さあ、ソートして結果を見てみましょう!

 

1位 やはり最強武器種はライトボウガンです。今回も全てのサイトで最高評価です。

2位 弓、同率2のヘビーボウガンです。これも前回と同じですね。

4位 太刀が4位に浮上してきました。前回の6位から2ランクアップです。

5位 スラアク単独5位です。相変わらず強武器種ですね。太刀に順位を抜かれました。

6位 チャアク、こちらも単独で6位で太刀に順位を抜かれました。

7位 合計13点で7位の武器種が3つ、大剣、片手剣、ハンマーです。なんとなく全部、前回と同じような位置ですがハンマーの順位が上がりました。

10位 双剣とランス、ハンマーに順位を抜かれました。

12位 狩猟笛、前回と位置は同じです。盟友クエスト以外の全クエストでヒノエとウツシに笛を担いでもらえることになったので大助かりです。

13位 ガンランス操虫棍、もう万年最下位で不憫というか不遇というか。2023年春のアップデートで、すごいスキルを盛ってもらって無双できないですかねー。

 


総評として、

 

やっぱりボウガン強いですねー!

D・P・S、最高!

ディーピーエス、さいっこう~!

ダメージ・パー・セコンド、さいこう~!!

 

 

おしまい。