テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

モンスターハンターライズ 最強武器決定戦!!

 

皆さーん!ゲームの攻略wikiサイト見てますかー!

 

玉石混淆、色々と言われている企業系攻略サイト攻略wiki)ですが、参考にする人がどう見るかで、その価値も変わってきます。(ものすごく言葉を丁寧に選びました。)

 

私は、モンハンライズをプレイするにあたり、よく参考にさせていただいております。

 

有益な情報も間違ってない情報も、ちゃんといっぱいあります。コメント欄も参考になります。

 

 

 

ところで、各攻略サイトを横断して見ていると最強武器ランキングに各々違いがあります。

 

そこで今回、検索で上位に来る有名で有益な攻略サイトを横断して最強武器ランキングを作っちゃおうと、そういうことなんですね!

 

ちなみに、手動調べ・コピペ無しで各サイトのランキングを数値化して平均しました。

 

モンスターハンターライズ 攻略サイト横断 最強武器ランキング

 

リンクは一番下にまとめてお貼りしておきます。

 

 

さあ!攻略サイト横断平均最強武器ランキングの結果が出ました!

 

 

1位は!?

 

 

 

 

1位 太刀

6つの攻略サイトの平均点数 5.00点

堂々の1位!全サイトでSランク。満点の紛うこと無き最強の武器!

 

 

2位 ライトボウガン

平均点数 4.67点

各弾で最強武器がある。修正は入るのだろうか?

 

 

3位 弓

平均点数 4.33点

私は全然操作できないが、毎回最強武器にランクインする。

 

 

4位 大剣

平均点数 3.17点

安定の大剣が体験できます。

 

 

5位 狩猟笛

平均点数 3.00点

今回、笛の存在感がマシマシ。装備がそろえばマルチでゾンビ軍団を指揮できる。

 

 

6位 スラッシュアックス

平均点数 2.83点

上手い人は上手いよね。

 

 

7位 片手剣

平均点数 2.67点

ジ・アベレージって感じ。

 

 

8位 双剣

平均点数 2.50点

気持ちいい武器です。

 

 

8位 ハンマー

平均点数 2.50点

同率で8位。ハンマーもいい感じです。

 

 

10位 操虫棍

平均点数 2.17点

もう10年来の操虫棍使いですが、妥当な位置だと思います。

 

 

10位 ヘビーボウガン

平均点数 2.17点

同率で10位。思ったより上位にいる。(私が思うだけ)

 

 

12位 ガンランス

平均点数 1.83点

もっと強いイメージがある。

 

 

12位 チャージアックス

平均点数 1.83点

チャアクも、もっと強いイメージがある。

 

 

14位 ランス

平均点数 1.67点

最下位か・・・。地味に見えるけど、鉄蟲糸技が上手い人は強い。(当たり前だけど)

 

 

 

 

 

 

使い込んでる武器や思い入れのある武器のランクが低いと納得できない!!!

 

という部分もあると思います。

 

そう、最強の武器は自分の心の中にあるのです!!(なんだこの終わり方は!)

 

 

 

 

 

 

 

 

アルテマ

altema.jp

 

ゲームエイト

game8.jp

 

神ゲー攻略

kamigame.jp

 

ゲームウィズ

gamewith.jp

 

アップメディア

appmedia.jp

 

ゲーム乱舞

gameranbu.jp

 

 

 

 

おしまい。