テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

強い言葉レシピ

 

主に言葉が強いと感じるものを主観で挙げていきます。

 

○○はレシピ名か食材名が入ります。

 

これらのキーワードが入っている場合、主に「はてなブックマーク」のコメントでネガティブな反応をされる場合があります。

 

では見てみましょう。

 

 


・もう普通の○○に戻れない

 

・地雷メシ

 

・家の中から○○が消える

 

・無限○○

 

・やばい○○

 

・今までの○○は何だったの?

 

・【ウマすぎ注意報】

 

・やけくそ○○

 

・もう売りもんの域

 

・ほぼフェスめしのアレ

 

・人生が変わる○○

 

・あまりにも罪深い

 

・助けてください○○が鬼のように進みます

 

・全ての○○好きを笑顔にする

 

・これから今までのレシピは出番なし

 

ジェネリック○○

 

・世界一手抜き○○

 

・新世界が見えた○○

 

・禁断の廃人メシ

 

・完全再現○○

 

・○○をまるごと1個レンジにぶっこむだけ

 

 

 

これらを踏まえて、今後出てくるかも知れない表現を考えてみました。

 

・満腹中枢ぶっ壊れメシ

 

・炊飯器がすべての調理器具を過去にするレシピ

 

・ウマ過ぎて失禁する○○(おむつ必須)

 

・思わず反芻しちゃうレシピ

 

・いつまでも噛み切れない無限咀嚼

 

・聞かせたい!ASMRが捗る○○

 

クチャラー必聴!ASMRメシはこれだ!

 

・火を通さないと口内で噛まれる昆虫ベスト5

 

・刺されると歯が抜ける!サソリ飯に誘われて

 

 

ちょっと失禁反芻は難しいかも知れないですね。

 

 

 

強いキーワードを入れる理由はわかります。もう普通じゃネットでバズらないですよね。なにかキッカケが欲しいですもんね。

 

自分のブックマークをチェックしてて2012年ころNAVERまとめでクックパッドまとめが流行っていた時期に多かったと思います。

 

のちにクックパッドから公開停止要請がLINEにあり全てのまとめが削除され、

www.itmedia.co.jp

NAVERまとめ自体も2020年9月にサービスを終了しました。

 

その後は、SNSやブログでは2017年くらいから、こういう表現が増えていると感じました。

 

私は強い言葉でタイトルが付けられている場合、全部ツッコミを入れることで切り替え、レシピ自体を見るように心がけます。レシピ自体は本当に美味しそうなことが多いからです。

 

皆さんも強い言葉が弱く見えるからと言って、レシピを試さない勿体ないことなんて、しないでくださいね!

 

 

おしまい。