テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

プロジェクトカーズ3の発売日が決定(PS4,Xbox one,Steam )

 

わたくし待望のプロジェクトカーズ3(日本語版)の発売日が決定しました。

 

p-cars3.bn-ent.net

 

 

プラットフォームPS4Xbox oneSteamの3つです。

 

発売日は早い順に、

 

SteamとXbox oneProject CARS 3 Deluxe Edition

2020/08/25

 

SteamとXbox one通常版

2020/08/28

 

PS4Project CARS 3 Deluxe Edition

2020/09/07

 

PS4通常版

2020/09/10

 

となってます。

 

デラックス・エディションがそれぞれ3日間のアーリーアクセス特典となってます。

 

 

 

通常版とデラックス・エディション違いは、ゲーム本編、3日間のアーリーアクセス権の他に、シーズンパスとそのシーズンパスの特典である「Premium Livery Pack」が付いてます。「Premium Livery Pack」を調べたのですが該当するものがありませんでした。名前からすると自動車などのスキンパックだと思います。

 

またMicrosoftの公式ゲーム販売サイトでは「Ignition Pack」が9/28までの期間限定特典でダウンロード可能です。9/29以降は有料になるパックのようですね。内容は、

・ライセンスプレート… 4種
・タイヤ… 2種
・ホイール… 2種
・レース番号… 4種
・パターン… 2種
・オリジナルリバリー… 10種
デカール… 20種
・複数の衣装、ヘルメットデザイン付きドライバーキャラクター(男性/女性)

となっており、なかなか豪華です。PS4とSteamのサイトでは確認できませんでしたが、バンナム公式の最新動画では付くと書いてありました。

 

 

 

肝心のシーズンパスの内容ですが現段階で発表されているのは4つのDLCで 

・1st DLC「Style Pack」

・2nd DLC「Legends Pack」

・3rd DLC「Drift Pack」

・4th DLC「Electric Pack」

となってます。

 

名前から勝手に想像すると「スタイリッシュなパック」「名車パック」「ドリフトパック」「電気自動車、ハイブリッドカーパック」だと、誰でもわかることをあえて言ってしまいます。

 

Project CARS 2と同じようにそれぞれ1ts~4thのDLCパックには追加車両の他に、追加コース・サーキット、カラーパック、スキンパックが付いてくるのではと想像します。

 

値段は全プラットフォーム共通通常版は8,360円デラックス・エディションが12,760円となってます。

 

またSteam版(PC版)のみVRに対応してます。 

 

ここまでが、ざっくりとした発売の概要です。

 

実際にプレイするまで、めちゃくちゃ楽しみです。

 

 

 

 

おしまい。