テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

『このすば3期』を早急に所望している件。

 

Amazonのプライム会員になっているため、プライムビデオが見放題だ。当たり前だけど。

 

『ウエストワールド』と『フィリップ・K・ディックのエレクトリック・ドリームズ』を見終えた。

 

『ウエストワールド』は超絶面白かった。SF好きには最高。シーズン2は有料でも見るつもり。

 

フィリップ・K・ディックのエレクトリック・ドリームズ』は第1話.「真生活」と第2話.「自動工場」が面白かったものの、残りの第3話から第10話まで、あまり面白くなかった。竜頭蛇尾だと思ったが一回見ただけじゃ理解できないのかも、私の能力不足で。

 

 

 

 

それで、次は絶対面白いアニメを見たくて、詳しい次女に聞いたところ、

 

「このすば(この素晴らしい世界に祝福を!)が面白いよ。助けなくても良かった女の子を助けてショック死した主人公がファンタジー世界に転生する話。転生する時に一つだけ強力なモノを持って行っていいと言われたので、転生の案内者だった女神を連れて行ったの。普通、持って行っていいとか言われると最強の剣とか『物』を選ぶでしょ?女神っていう『者』を主人公は選んだワケ。あと、ほかの仲間は、超強力魔法を1日1発しか撃てないポンコツ上級魔法使いと体力・防御力MAXで攻撃力ゼロの使えない上級剣士でパーティ組んでる。」

 

と早口で説明を受けた。

 

「説明上手いね。」と褒めたところ、「でしょ?伊達に生徒会副会長で会長の喋ること全部書いてないからね!」と謎の自慢。

 

 

 

 

見始めたら止まらなかった。1期、2期とプライムビデオなので全部見た。ひどいと1本の映画を見るのに5日くらい要する時もあるのに、これは1日5話ずつ見て4日で全部見た。

 

Amazon Audibleにも「この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま(上)(下)」があり、正直、聞き始めている。

 

アニメは、

 

第1期が2016年1月から3月、

 

第2期が2017年1月から3月、 

 

ということは、 

 

第3期は2018年1月から3月で放送しても良かったのではないか!  

 

早く見たいっ! 

 

 

 

この素晴らしい世界に祝福を!3を早く見たいっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。