テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あいのいでんし

AIの遺電子ってございますでしょ? 今ね、書店に在庫があるか確認したワケですよ。 今日現在の最新刊の7巻を。 電話で「AIの遺電子(エー・アイのいでんし)ありますか?」って。 はたらく細胞 5巻、ダンジョン飯 5巻、ボウイチのORIGIN 3巻の流れで。 知り…

FacebookからMessengerが

「〇〇 〇〇さんからメッセージが届いています。」とメールがありスマホで開こうとすると「ページを開けません 無効なアドレスです」と別アプリをダウンロードしろと言われるので、帰ってからPCで確認した。Facebookのメッセージ通知が変わったのね。 確認し…

生きる 殺す 与える 奪う

一体どれなんだ・・・。 生殺与奪 せいさつよだつ 生殺与奪 せいさいよだつ 殺生与奪 さっせいよだつ 殺生与奪 せっしょうよだつ 先ず、漢字の意味の順番から考えてみた。 生きる→ポジティブ 〇 殺す→ネガティブ ✖ 与える→ポジティブ 〇 奪う→ネガティブ ✖ …

自転車修理の続き、そして終了。

さて、前回は突然の大雨で作業中止になりましたが、 kisiritooru.hatenablog.jp 今回は修理の残りの部分です。 ワイヤー関連の最後の1本、フロントブレーキケーブルの交換です。 まずは仕組みを覚える為に撮影。 アウターケーブルの長さをハンドルの取り回し…

無双を夢想する。 パート2

無双シリーズ考案第二弾です。 前回は29個を考案して、内1つにアトリエ無双と書いたのですが、無双スターズでソフィーが登場しました。0.1%くらい夢想が現実化したと思ってます。 d.hatena.ne.jp さて、今回ですが 1.ソードアート・オンライン無双ができそ…

クロスバイク 修理に取りかかる。

前エントリーは購入パーツの写真を載せるだけでしたが、今回は購入した部品と道具を実際に使用し自分で修理を行った工程をエントリーします。 前回エントリーkisiritooru.hatenablog.jp さて、今回修理を自分で行うキッカケとなったところです。リアディレイ…

クロスバイク 修理パーツ レビュー

前回、購入したとだけ書いた自転車の修理パーツ類が全部届いたので見た目の雑感などを写真と共に書いてみます。 kisiritooru.hatenablog.jp 今回購入した部品全部。 「ノグチ(NOGUCHI) インナーエンドキャップ [10個入り]」 濃いブルーです。 光の角度やカメ…

ディスガイア5の本編をクリア

PS4のディスガイア5の本編をクリアしました。 主人公クラスの役回りはいつもと同じで、 主人公、高慢な女王様、無視されるあくの強いゴリ押し、弱気な悪魔、おちゃらけ、冷静なメガネといった面々です。 本編をクリアしてからが本番なのですが、追加シナリオ…

クロスバイクのワイヤー周り修理、購入部品

kisiritooru.hatenablog.jp お盆中にアバンチュールするため(フランス語で珍しい経験という意味、この場合はワイヤー周りの修理)にAmazonで購入した。クレジットカードを使ったと妻から聞かれたくなかったのでAmazonギフト券を購入した。 昨日より追加でブ…

自転車の変速機ワイヤーが切れた。

クロスバイクのリア側のシフトインナーケーブルが切れた。 10kmくらい家から離れた所で切れたので、とりあえず残ってる部分を繋いだけど、何速か入らないギアがある。 2,500km走行して切れたので、まずまず持った方だと思う。 何かあったら自分で全部交換し…

amazonプライム年会費を経費で落とせる可能性。(絶対大丈夫とは言ってない)

利用規約に違反してると悪いので、後で調べる。 Amazonプライムミュージックのアプリを複数台のiphone、ipad、WindowsPC、android端末に入れて、自分のアカウントで起動してみると全部で使える。 オンラインで同時に使うと、他の端末で使用していますと出て…