テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

ヤバい・・・。iPhoneバッテリー付きケースがヤバいことになった・・・。

 

1年前の2018年6月にiPhoneバッテリー付きケースを購入して使っていたんですね。

壊れたiPhoneバッテリー付きケース

 

 

 

そしたら今朝、このiPhoneケースが割れていたんですよ!

自然に壊れるiPhoneケース

 

 

 

本当に、俗に言う「何もしてないのに壊れたw」だったんです!!

何もしてないのに壊れるiPhoneケース

 

 

 

なんかフタが浮き上がって来てるような・・・。

膨らむバッテリー付きケース

 

 

 

うーん、直感で分解した方が良さそうだと思い、早速分解してみました。

ヤバみを感じて開けてみた

 

 

 

こッ!これはッ・・・!?

おわかりいただけるだろうか・・・。リチウム電池が腫れている


おわかりいただけただろうか・・・。

 

リチウムイオン電池が膨らんで少し浮いているのである・・・!!!

 

 

 

 

 

そして更に、ケースの内側にはバッテリー容量4,000mAh と書いてあるのに、

4,000mAhのバッテリーのはず


 

 

よく見ると・・・。

2,600mAhのニセモノのバッテリー

2,600mAhのニセモノのバッテリー

2,600mAhの詐欺バッテリー

 

 

2,600mAhaaaクソアアア!!!!!!

 

 

 

4,000mAhって書いてるよね?よね?

(でも速攻でバッテリー無くなるとは思ってたよ、しかも5Vじゃなくて3.7V・・・。)

4,000mAh容量の詐欺表示

 

 

 

そしてAmazonレビューの写真群には同じく2,600mAhの詐欺に怒ってるやつが4点、写真最後の1点は、私の電池と比べ物にならないくらいパンパンに膨張しているものがっ!(リチウムイオン電池が爆発直前?)

リチウムイオン電池が爆発寸前

 

 

 

 

例えばバッテリー容量4,000mAhが2,600mAh(カタログデータの65%)だと、自動車の燃費で20km/Lと公称していたのに13km/Lしか走らない割合と同じなんですよ。

 

 

 

そんな自動車メーカーあるかっての!!

 

 

 

 

いや、あったな!

 

 

 

しかも三菱自動車はカタログデータの50%だったわ。

 

 

 

 

しかし、電池が膨らむのは、もしかしたら私が何か圧をかけてしまったのが原因でそうなったとしても、2,600mAhを4,000mAhと詐称し、未だにAmazonで売り続けているのがちょっと意味不明だと思います。以下の様に、まだ全然余裕で購入できるんです。

まだAmazonで売ってるiPhone詐欺バッテリー付きケース

 

 

 

こういうiPhoneバッテリー付きケースは、Amazon楽天で2,000円~3,500円台で購入できるものが殆どで、よく考えると安いです。 

 

Appleでも純正の商品が12,000円~16,000円前後で売ってます。

 

これらの商品について、ヨドバシ.comで商品を検索するとApple純正商品のみが出てきます。

 

Amazon楽天で取り扱っている商品は出て来ないのですね。

 

これはヨドバシが危険と判断して商品の取り扱いをしてないのでは、と邪推したくなります。

 

これに懲りてバッテリー付きのケースは暫くやめようと思いました。

 

でもハダカでiPhoneを使うのは抵抗があるので今回は、薄型のハードケースを購入しました。

 

皆さまも、異常な熱を感じたり変形を確認した場合は、お気を付けくださいますようお願い申し上げます。

 

 

  

おしまい。