テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

とてつもなく気持ち悪い行為を思い付いた。

ネット・ストーキングじみた行為トップ10に入るくらいの気持ち悪い行為を思い付いた。

 

話が通じるのは、はてな限定なんだけど「その人の最初のブックマークにスターを付けて回る」というもの。

 

まず、最初のブックマークを探さなくてはならない。

 

だが、意外と簡単にできる。

 

方法は、任意の個人のブックマークを見る。

 

下にスクロールすると1~10の数字、そして「次のページ」のリンク先が出てくる。

 

「次のページ」クリックするとurlの最後が2の数字になる。

 

ここにその人の総ブックマーク数を20で割った整数部分を入れる。

 

例:id:kisiritooru

 

b.hatena.ne.jp/kisiritooru/bookmark?page=2

   ↓

総ブックマーク数2020/05/26現在70,507件÷20=3525 

   ↓

b.hatena.ne.jp/kisiritooru/bookmark?page=3525

 

ほどなく数スクロールで最初のブックマークを確認できる。

 

やり方わからないけどTwitterの最初のtweetリツイートするのも気持ち悪いかも知れない。

 

なんで思い付いたのかと言うと、自分の最初のブクマっていつだったっけ?か気になって試したからです。

 

 

 

おしまい。