テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

モンスターハンターダブルクロスを久しぶりにプレイ

 

年末年始、ずっとドラクエ11とウォッチドッグス2をやりながらアニメ見たり漫画読んだり映画見たりしていた。

 

ドラクエもウォッチドッグスもクリアしたので、しばらくPS4を起動しなくてもよくなった。

 

それで読書するでもなく3DSのスイッチをオンにした。本体更新や各種ソフトの更新が終わり、たまたま刺さっていたモンスターハンターダブルクロスを起動した。

 

 

ソロクエストを3回やって操作感を思い出し、マルチ集会場を訪れ驚いた。

 

f:id:kisiritooru:20190124152517j:plain

 

ハンターランク(HR)が999でカンストしてる人が多数。

 

Xボタンを押して部屋を再検索してもHR999の猛者が出てくる。

 

HRが999で部屋名『装備やスキルの相談受付所』だと、もうやること無くなって純粋に人の為にゲームやってる感が強い。

 

 

 

さらにXボタンを押して検索すること1ページ目。

 

f:id:kisiritooru:20190124152522j:plain

 

部屋名『エロい女性来て~』。

 

・・・・・・。

 

何なんだ。

 

次のページを見る。

 

f:id:kisiritooru:20190124152531j:plain

 

部屋名『おじさん相手出来る女性』 。

 

キャバクラかよ!!

 

3ページ目。

 

f:id:kisiritooru:20190124152536j:plain

 

部屋名『エッチしよう!女性か女子』。 

 

同じ一回の部屋検索で1、2、3ページともにである。 

 

しかも、エッチしよう!(ビックリマーク)のあとに「女性か女子」でなんかジワジワくる。

 

今時の小学生はswitchだろうけど、3DSなので小学校低学年も多いような気もする。

 

小さいうちから変態紳士に囲まれて強くなっていくのだろう。 

 

 

 

モンハンの師匠に、

d.hatena.ne.jp

 

2月になったらダブルクロスを久しぶりにしませんか?とLineしたところ、

 

「ダブルはねー、HRカンストして勲章コンプの全装備集めたの。4Gとかどう?」

 

と返事が来た。

 

 

 

やっぱ師匠もフルコンプっすか。

 

 

 

おしまい。