テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

今(更ですが)、ファークライ4が面白い。

 

PlayStation Plus 12ヶ月にファークライ4が付いてくると言うキャンペーンがあり購入。

 

延長キャンペーンがある度に購入しているので既に2020年7月までPlayStation Plus会員が決まっているなどしております。

 

土日で10時間くらいプレイして、そのプレイの様子を息子はずっと後ろで見ていました。

 

日曜日のお風呂では、息子と二人でファークライ4のモブキャラごっこをしてました。

 

「あらエイジェイ、久しぶりね。」

「ナマステー、エイジェイ。」

「鷲だあぁぁーーー!鷲が襲ってくるぞー!!」

「エイジェイ!お前に引き金が引けるのかぁ!?」

 

約10時間の攻略では敵側のプロパガンダ放送を流しているベルタワーを占領して放送装置を壊すと雲で覆われていた土地が見えるようになるので、ベルタワー壊しをしてました。

 

タワーの登り方で、少しパズル的要素のあるものがあり攻略できないでいたら、息子が「近くまでヘリで行ってウイングスーツからパラシュートで降下すれば楽勝じゃね?」と言うのでアドバイスを試してみたら、あっさりタワーの占領が完了。やっぱり若い人の言うことを聞くべきです。

 

荷物を入れる為の袋を、動物をハンティングすることによって拡張するのですが、希少種の動物以外の皮は全部集まり、アップグレードを終了させました。

失敗談なのですが最初、動物狩りを全くしてなかったので、携帯できる弾数が圧倒的に少なくゲームバランスがオカシイと思っていました。が、自分が動物の皮で携帯弾数を増やしてないだけだったことに気付きました。

 

適度にバランス良く攻略した方がいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。