テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

誰も言ってないかも知れないダジャレ置き場

 

オリジナルだと思います。

 

・過去、急に過呼吸になりました。

 

・読者モデルに毒を盛る、読モに毒盛。

 

ニュルブルクリンクでニュルッ!ブルッ!クリ・・・んくっ!!

 

・ごはんをよそうのをよそおう。(ご飯を器に移す振りをする)

 

・アダムリッポン選手に一本取られました。 

 

ハーゲンダッツとダッチバイパーを合わせてハーゲンダッチバイパー(駄洒落じゃない) 

 

・私が開発したこのネコ型インターネット閲覧マシン「インターネッコ」の実力をくらえ!(非駄洒落)

 

・「なあ、オレたちと一緒にハメネイ師を嵌めねえか?」

これが国際テロリストとして追われる破目になった最初の一言だった。(物語)

 

・「リッポンに一本取られたよ。」

まさかユヅルの口から、そんなセリフが出てくるとは思ってもみなかった。これが医大に進む道を決心させてくれた言葉だったのだ。

ーーーーネイサン・チェン

 

・ジョバンニは序盤に体力を使い切ってしまった。 

 

・コロナ禍のころ中野では

 

・見世蔵で見せブラを売る。

 

・避難所にフィナンシェを備蓄する。

 

・パンツァーパンツ(装甲のパンツ)

 

・トラウト直美、シイラ加奈子、オヒョウ和子、ロコ貝京子、アカマンボウ秀子、キャペリン洋子、ティラピア由紀子。(全て寿司ネタにもなる代用魚)

 

マ・クベ「ギャン泣きだな。」

 

・新聞屋さんが新分野さ。 

 

・オッジーオットで夫のオッチーを洗う。(ボディシャンプーで洗え)

 

・「欲しいのは野菜Mセットですか?」「Yes I am.(ヤサイエム)」

 

・ゲンタマイシンをキンタマジンマシン(陰嚢湿疹)に塗布する

 

・口臭いのを駆逐する

 

・「廃村になりますと言われて、はいそんですかと納得できると思う?」

 

・ウラジミールのうなじ見る

 

漆器に失禁して雰囲気を台無しにしてしまった

 

・鶏ひき肉の取引に行く

 

・「艦長!角煮の存在を左舷後方に確認しました!」

 

イモータル胃もたれ(治らない胃もたれ

 

・晩気にバンゲリングベイをプレイする

 

 

 

 

 

随時更新予定