テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

なんでシラクに・・・

 

出掛けるちょい前、妻との会話。(マジのやつ)

 

 

 

妻「なんでシラクになったんだろうね。」

 

私「(シラク元大統領の葬儀によせて)お茶目なところもあったし、人間味があって愛されてたんじゃないの?」

 

妻「ちょっと人と違う意見を言ってるだけじゃないの?」

 

私「まあ政治家はそういう時もあるよ。どうした?(亡くなった人に)厳しいね。」

 

妻「政治家?落語家でしょ。」

 

私「え?落語?」

 

妻「(ビビット)国分君のあとの番組の志らくだよ?」

 

私「あー!立川志らくか!!なんでフランス大統領にシラクさんがなったのか、と聞いてると思ったwww」

 

 

 

立川志らく氏が司会のTBS新情報番組「グッとラック!」の好スタートを報じるニュースと、シラク元大統領の死去のニュースが同じ日だったので、会話が一部成立しましたとさ。

 

2019/10/1

www.newsweekjapan.jp

 

2019/10/1

hochi.news