テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

CDF ( Child Defence Force )

 

国力は子供の数に比例する。未来を担うのは子供たちだ。

 

子供省:18歳未満をあらゆる脅威から守ることを目的とした日本の最新の省である。

前身は内閣府の子ども・若者育成支援推進本部だったが、昨今の虐待などを背景にして2023年新設された。

既存の各省庁から特別に任命されたエリート集団であり、中でも子供省直属の最高組織に「CDF=Child Defense Force」という特殊部隊がある。

Child Defence Force-通称CDF(シーディーエフ)には特権が与えられる。

 

国家公安委員会警察庁防衛省海上自衛隊から多くを選出しており、幼児虐待などを発見した場合には即時逮捕権の他、銃器類を含む武器の使用を認められている。

 

彼らの行動はウェアラブル端末に全て記録され、逮捕に至る過程などを裁判で検証されるがCDF職員に非があったことは、

 

 

一度もない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くそつまんない妄想を書いてしまったけど、

なんで母親と同棲していた男が虐待するケースが絶えないんだろうね。

虐待しないケースの方が多いのが当たり前なのは知ってるけど、

もうなんなんだろうね。

何とかならないかね。

周りで虐待の疑いがあったら、オレは間違いなく通報する。

ただ、私の友人の子供には顔に赤アザ(血管腫)があって警察から呼び止められ、虐待を疑われることがあるようだ。親子とも慣れたと言っていた。

そうなってしまったら申し訳ないが、通報する。

 

 

 

 

 


おしまい。