テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

貴様のスタイラスは使い易いか?

 

息子の塾から勉強デバイスとしてiPadを支給されるのだが、標準で付属していたスタイラスペンが使いにくいと言われ検証したところ、タッチされなかったり、力の加減が難しかったりと確かにそうだった。

 

このペンが反応したり、しなかったり。メーカーや型番は調べてないです。使いにくいと言ってるのをわざわざ書くと嫌味なので。

f:id:kisiritooru:20180514140233j:plain

 

 

それで、「Ciscle タッチペン 極細 スタイラスペンUSB充電式 銅製ペン先1.6mm・導電繊維ペン先 ¥3,299」をAmazonで購入、早速届きました。

 

f:id:kisiritooru:20180514140236j:plain

 

 

開封するとこんな感じで入ってました。

丁寧に注意書きも。

 



ご注意:保護フィルムを貼付してから、本製品を使用して下さい。
本製品をバラしないでください。
高温(80℃以上)のところに置いていない、
火中への投入などをしないでください。

 

弊社は毎製品を厳格的に点検していますが、静電容量式スクリーンデバイスが多いので、全てのデバイスとの相性を保証していません。貴様のデバイスとの相性が悪い場合(タッチ感度が悪い、反応なし、ツムツムにいけない)、弊社にご連絡ください:supportアットマークciscle.com。

 

サポートサービスを出来るだけ早く提供致します。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 


思わず「貴様!?キサマのデバイス!?」と千鳥のノブの感じで言葉を発してしまった。

 

f:id:kisiritooru:20180514140841j:plain

 

誠実そうなサポートだというのは伝わる。

 

写真に撮って娘にLineしたり妻に見せたりして楽しんだあと、ペンの感触を確かめた。

 

以下、ちゃんとレビュー。

 

 

 

 

USB Micro-Bタイプで充電式のペン、

先端と筒の部分は銅製、画面にペン先は引っ掛らない。

適度なペンの押し込み具合。

軽いタッチでもしっかりした書き心地。

ペンの傾きは検知しない。

電源が入っているのがわかるスイッチ兼のLEDランプ。これは、やわらかい光なので視界の邪魔にならない。(下の写真を参照)

 

f:id:kisiritooru:20180514140241j:plain

 

Apple Pencilより軽く、短い。

 

Apple Pencilは1万円以上するので直接の使い心地は、Apple Pencilに敵わない。しかし、値段以上の価値はあると思う。

 

紛失防止イヤホンジャックストラップも伸縮し、長さも丁度よい。

 

f:id:kisiritooru:20180514140245j:plain

 

 

両面テープが貼ってある合皮製のペン入れ。

こんな感じでiPadカバーに取り付けた。

 

f:id:kisiritooru:20180514140248j:plain

 

息子も書きやすいと言っている。それが一番だ。 

 

 

 

 

ちなみにAmazonレビューにも「貴様のデバイス」の注意書きを写真の一部で掲載している人がいましたが、特に「キサマ」について書いている訳ではなく、読んでないのかなー?と思った。

 

だって、読んだら「キ サ マ !?」と思うはずです。

 

 

 

おしまい。