テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

Twitch Prime – Amazon プライム会員では、

 

特に理由はなくTwichに登録した。iPhoneから。

 

んで、Amazonを何となく見ていたらトップ画面にtwitch Primeと出ていたのでクリックしたら、プライム会員は追加料金なしでTwitch Primeにアカウントを紐付けできるらしい。

 

とりあえず紐付けした。

 

 

 

その特典とは、

https://twitch.amazon.com/prime/welcome

  

 

1.Twitch Primeロイヤリティのバッジを取得、チャットで自分の名前の横に表示されます。

 

2.毎月、無料のゲーム特典を取得

 

3.Twitch を広告なしで見る。

中断なく視聴するため、プレロールおよびミッドロールのビデオ広告を省略します。

 

4.無料のチャネルスポンサー登録
お気に入りの配信者を直接サポートします。30 日ごとに無料でスポンサー登録できます。

 

 

 

ふーん、だそうです。まずtwitch自体の使い方がよくわかってないのですが、game動画を広告なしで見られるのは嬉しいです。You Tubeより、こちらをメインで見そうです。

 

それくらいかな。

 

もう少し詳しく調べてみました。

 

 

Twitchプライムガイド

https://help.twitch.tv/customer/ja/portal/articles/2572060-twitch-prime-guide

広告なしの件は、『広告が表示されることなくTwitchを視聴できます:配信中に広告が表示されません。Twitchパートナーはプライム会員の視聴に関連して、広告の表示回数に対する手当を受け取ります。』とあり、プライム会員の視聴回数に応じて配信主にも広告料が入りますと、主に対しても配慮している文章ですね。

 

無料のチャネルスポンサー登録について、意味がわからなかったのですが『Twitchチャンネルのスポンサー登録:パートナーおよびアフィリエイトチャンネルに対して、Twitchチャンネルのスポンサー登録が30日ごとに可能になります。通常のスポンサー登録に加えて、チャット優先権、スタンプ、バッジなどの専用の特典も含まれています。プライムビデオ会員は、有料会員になった後、Twitchチャンネルの無料スポンサー登録が可能になります。』とあり、人気の配信者と優先的にチャットとか出来る様です。この辺りは全く分からないですが、ウチの子供とかには意味がありそうです。

 

 

 

Twitch Primeがいよいよ日本で始まります!

https://jp.blog.twitch.tv/twitch-primeがいよいよ日本で始まります-a6b78db82956

 

こちらを見ると、日本でAmazonプライムと連携したのは去年(2017年)の12月で、本当にまだスタートしたばかりのようです。

 

 今年は、もっとゲーム動画の配信が当たり前になる年だと思うので、アンテナを張りつつゲームを楽しんで行きたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

おしまい。