テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

版権・商標・内情無視で無双を夢想する。

無双を夢想するシリーズ第三弾です。 無双とは世の中に存在する全ての物語をそのプラットフォームに落とし込むことができる万能のゲームシステムである。 無双で作れない物語・作品などない。 なんなら、森羅万象あらゆる物事、事象で説明してご覧にいれまし…

PlayStationプラスの100円セールにワロタw

PlayStation®Plusに加入してるんですが、毎月楽しみなんですよね。 月イチで更新される「今月のプリープレイ」や「ディスカウント」が楽しみなんです。 そして、今月の「ディスカウント」なんですが、なんと!! 100円セール ヒットマン ザ・コンプリート フ…

クリア後も楽しめるゲーム 主にPS4で全てプレイ済

ゲームはクリアしエンディングを見ることが目的の一つだと思いますが、クリアした後も続けてプレイしたくなるものもあります。 私はクリア後もプレイを継続する理由、そして「クリア後も楽しい」ゲームには大きく分けて4種類あると思っています。 1.一度エン…

Switchが台頭してきて3DSはオワコンになってしまうのだろうか。

3DS

3DSが好きだ。 自作のはてなアイコンにしてしまうくらい好きだ。 でも今回の年末年始はPS4のゲームを複数クリアするくらいやっていた。が妻より「ちょっと、あなた。ゲーム部屋に篭り過ぎよ、オホホ。」 と優しい天啓がきたため、再びリビングで3DSをするこ…