テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢者の事故が多い。

被害者も、加害者も。 あと15年で私も60歳になる。 どんな未来になっていくのだろう。 フィクションその1 俺は高齢者専門の当たり屋をやっている。多くは、その高齢者の家族の依頼によるものだ。高齢者は反射能力が衰えいる上、そもそも人を轢いたことに気付…

『このすば3期』を早急に所望している件。

Amazonのプライム会員になっているため、プライムビデオが見放題だ。当たり前だけど。 『ウエストワールド』と『フィリップ・K・ディックのエレクトリック・ドリームズ』を見終えた。 『ウエストワールド』は超絶面白かった。SF好きには最高。シーズン2は有…

マイミク2人から同じメッセージが・・・。

5年ぶりくらいにmixiからメッセージが来た。 マイミク2人から、ほぼ同時刻に、同じメッセージ。 以下がその文章です。 「Oakleyのサングラスが好きですか? オークリー サングラス - 世界最高峰の眼部保護 今日限り活動特価2499円!80%の割引 三つを買うなら…

Amazon Music Unlimitedを止めてAudible-オーディオブックを開始

Amazon Music Unlimitedを止めてAudible-オーディオブック(ビジネス書から、文学、ミステリー、ライトノベル、落語など聞き放題サービス)を始めた。 きっかけは、下記のエントリー「Siriにkindleを読んでもらう」だった。 honeshabri.hatenablog.com 簡単だ…

貴様のスタイラスは使い易いか?

息子の塾から勉強デバイスとしてiPadを支給されるのだが、標準で付属していたスタイラスペンが使いにくいと言われ検証したところ、タッチされなかったり、力の加減が難しかったりと確かにそうだった。 このペンが反応したり、しなかったり。メーカーや型番は…

AIとロボットと労働

子供のころ、未来はロボットが人間の替わりに働いて、人間はずっと休んでいられるようになって、楽になると思っていた。 実際は、AIやロボットに仕事を奪われて職や収入がなくなると言われる世界になった。 AIやロボットが人間の替わりに働いてくれれば、人…

まるでステルス戦闘機!緑色迷彩のウンモンスズメガ!!

今朝、会社を掃除してましたところ、なにやら緑色の物体が。 なにこれカッコイイ!! ステルス戦闘機みたいなフォルム、緑色の迷彩柄でモッフモフの毛。 カッコ良くて可愛い。 興奮しながら写真をバシャバシャ撮っていた。 初めて見る蛾に「新種発見か!?う…

iPad ProとApple PencilとNote Always

昨日、ホッテントリに出てきたこちらのエントリー、 www.200kounen-training.com を読んでみて、自分もiPadをカッコよく仕事と勉強に使ってみたいと思いました。 上記のエントリーで紹介されている『iPad仕事術! SPECIAL Kindle版』はAmazon Prime会員であ…

モンハンワールド ストーリーモードクリア&引退

ゼノ・ジーヴァを倒してストーリーモードをクリアしました。 ゼノ討伐までに掛った時間は約65時間、武器は操虫棍、電気属性のカガチブレードⅡ(攻撃力467 電気属性値210)、防具はイベント装備のハピネス上位をゼノクリア前の最高段階まで強化し合計防御力304…