テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter垢の削除

SNS

高校3年生の長女が学業に専念するためにTwitterのアカウントを消したと、妻と喋っているのを聞いた。 明治ザチョコレートの箱に絵を書いて投稿したら、次の日に4万いいねが付いていたと言ってたので、それなりにフォロワーもいたと思う。 はてなスターを10年…

左利き談議

左利きの人は左利きに会うと嬉しい。 左利き関係の本を何冊か読んだが、遺伝的なものは無いらしい。 が、祖父が左利きで右に矯正、母親が左利きで右に矯正したと聞いている。 私も左利きを矯正されたが耐えられなくて、左利きを宣言した。 息子も気が付いた…

新しいタブで開く設定に出来ない・・・。

はてなブログ書いてて、新しいでタブでリンク先を開くにならない・・・。 はてなダイアリーだと自動で新しいタブで開いてくれていたのに・・・。 だもんで一回一回「.html" target="_blank">https://www.」をHTML編集で入れる作業をしなければいけないのかな…

グランツーリスモ・スポーツのVR対応でちょっと疑問が

定期的にグランツーリスモ・スポーツのwebサイトを確認してるんだけど、ちょっと気になることが出てきた。 ここね。 http://www.gran-turismo.com/jp/products/gtsport/ 今回のグランツーリスモ・スポーツはVR対応ということで、全てのモードでVRでゲームが…

amazonプライムミュージックに槇原敬之きたー!

amazonプライムミュージックに槇原敬之きたー! 全曲来たんじゃない? すげー! おしまい。

新しいことにチャレンジする

はてなダイアリーで、サービスが続く限り書いていくと決めていましたが、この度、はてなブログも書いてみようと思い、はてなブログを始めました。 こちらでも好きなことを書くつもり、はっきりいって個人の日記レベルのことを書いていきます。 おしまい。