テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

版権・商標・内情無視で無双を夢想する。

 

無双を夢想するシリーズ第三弾です。

 

無双とは世の中に存在する全ての物語をそのプラットフォームに落とし込むことができる万能のゲームシステムである。

 

無双で作れない物語・作品などない。

 

なんなら、森羅万象あらゆる物事、事象で説明してご覧にいれましょう。

 

 

 

 

 

 

まずは、今まで発売した無双ゲーではないゲームを無双設定で説明してみましょうか?

 

 

サイレントヒル無双

使用キャラが少ないのがネックだと思いますが、あの看護師さん

www.google.co.jp

プレイアブルキャラで使用できます。設定はあの看護師さんの中でも人間の心を取り戻した変異体として、人間のこころと怪物のパワーを合わせ持ったハイブリッドとして活躍します。敵であったとしても変異体扱いすれば味方になった場合、違和感がありません。姿は向こう側でも心はこちら側という都合の良い解釈が成り立ちます。それでもキャラ不足なのでカプコンにお願いしてバイオハザードシリーズから誰かを借ります。あれ?サイレントヒルってバイオハザードシリーズの1つだっけ?と言う誤解も生まれそうです。

  

ジョジョ無双

バンダイナムココーエーテクモオメガフォースで作ったのにサイバーコネクトツーが叩かれます。出たら買います。

 

ガンダムンブレイカー無双

 バンナムコーエーに無双料金を払うのが嫌でガンダムブレイカーとしてシリーズ化したが、Newガンダムブレイカーで最悪の評価になってしまったため、再度無双ゲー戻すという流れで。(100%私の妄想です)

 

 

 

 

また、ゲームになっていない漫画ですら無双で説明することができます。

 

 

・吸血鬼すぐ死ぬ無双

男性キャラ、魔物キャラのほか魅力的な女性キャラも多い。

 

魔王城でおやすみ無双

 大きいハサミを取ったら攻撃力が上がります。

 

・育てち魔おう無双

主人公の魔法を含むあの3人は王道、ベタ設定と言っても過言ではない。

 

 

ここまで完璧に説明できる。

 

寄生獣無双

これは、可能だがセールス本数は望めないかも知れない。攻撃方法がキャラを変えても全部同じになる。無双技はシンイチとミギーが分離して両方から挟み込み切り刻むやつです。

 

 

 

 

 

さらに、ラノベでもアニメでも教育番組でも再現できる。

 

 

転生したらスライムだった件無双

既に作中でリムルが無双している。キャラの多さも良い。魔王たちとの対立関係も良い。女性キャラがセクシーでかわいい。正に無双ゲーにふさわしい。 

 

文豪ストレイドッグス無双

 完璧、もうそのまま無双にしてオーケー。

  

プリキュア無双

世代、年代が違うシリーズをまとめたお祭りゲーなら「異世界」という設定だけで一発で解決できます。「異世界に迷い込んだ」「異世界に召集された」は全ての疑問を払拭します。ゲームにだけ登場するオリジナルキャラが居ればゲーム主人公の世界を軸に異世界としてしまって、他のシリーズのキャラ達がが迷い込んだ設定にすれば全部解決します。

 

「ぷいきゅあー!がんばえー!」 

 

きかんしゃトーマス無双

だいたい轢く感じで攻撃。教育によくないかもしれない。

 

 

 

 

 

映画でも無双は作れます。

 

 

・マーベル無双

 アベンジャーズ無双と言い換えれば分かり易いです。

 

・DCコミック無双

マーベル無双があるらな、少しダークな感じでDCコミック無双。

 

・ディズニー無双

キンダムハーツ無双と言ってしまえば、もう説明は要りませんよね?

 

スターウォーズ無双 

映画を追従する形で3作品は作れます。

 

 

 

色んな書籍から。

 

・太宰無双

メロス、恥の多い生涯を送って来た主人公など。ま、正直言うとあまり語れないです。

 

・ビジネス書無双

ゲージMAXの無双技は『バカの壁』 

 

・絵本無双

はらぺこあおむしぐりとぐら、あたりがキャラですね。

 

 

 

 

 

最後は目に入るもの何でも。

 

・プログラム無双

主人公は荻野真先生のALGO!からアルゴ。トロンの世界にも入る。

操作キャラは各種プログラム(PHP,C++,Ruby on Rails,Java・・・)の他、OSもプレイアブルキャラ(windows,ios,android,MacOS,Linux)。

ラスボスがガーファとかガフマ とがファングが超AIに乗っ取られたやつ。

 

・飲食店無双

人気チェーン店の人気メニュー上位をキャラにする。

ステーキ、カレー、うどん、スシetc。

敵は途中までマクドナルドだと思っていたが仲間になり、最終的にソイレントなどの完全食を打ち倒すことが目標となる。

 

・栄養ドリンク無双

レッドブルがラスボスです。ユンケルだけで相当数のキャラが稼げます。

 

 

 

 

おわかりいただけたであろうか。

 

この様に無双とはビッグバン以降の歴史と言っても過言ではない。

 

 

 

最後にゲームの中だけでなく人生でも無双できたらいいなと思っています。

 

 

 

 

おしまい。