テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

株式会社 脳edge(株式会社ノレッジ)

 

株式会社 脳edge(株式会社ノレッジ)は、

 

 

 

Knowledge(ナレッジ、ノレッジ、ノウレッジ、ナリッジ)・・・知識、知っていること、情報、熟知、精通、学識、見聞、学問

 

edge・・・少しずつ進む、研ぐ、刃、エッジ、鋭さ、切れ味

 

を掛け合わせた造語です。

 

 

 

会社のコンセプトは、

 

アタマを使って少しずつ成長し、人生や仕事に対して、切れ味のある知識や情報、学問を高めていくのをサポートする、

 

ことです。

 

 

ちなみに仕事内容は、教育関連、自己啓発セミナー(本当に怪しくないやつ)ブログで稼ぐサロン(というのは幻想だ、ということを教える)、独自の統計に基づいて資格取得において適正度合を調べる、他多数です。

 

 

 

そして、この会社は法人登記もしていない未定の会社です。

 

 

 

この記事を書いた理由は、知識を持つと騙される確率が減るということを訴えたかったのです。ブログで稼ぐなどのうたい文句は余程のタレント、能力、才能、適正がない限り、稼げても少しです。また、本当にうまい話しがある場合は自分一人ですると思うので人には言わないはずです。うまい話しを教えるというビジネスなのです。稼げるのはブログで稼ぐと最初に言った人と、その次までです。ほとんどのジャンルは既に情報の飽和状態です。そして、組織で運営しているニセ情報でインターネットを満たしている人たちには敵わないです。

 

 

仕事や学校を辞める前に、ちょっとだけでもいいので、考えてみて欲しいです。

 

空いた時間で趣味のブログを書き、それが収入になっていくのは大丈夫だと思います。

 

 

 

おしまい。