テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

フォルツァ ホライゾン3 を2回買った。(両方ともダウンロード版)

 

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは Forza Horizon 3アルティメット版 を買った
思ったら いつのまにかFH3 プラチナ プラス 拡張バンドル も買っていた

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった… 

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

 

 

 

 

 

 

 

2月7日にForza Horizon 3 アルティメット版を購入した。通常なら¥10,800のところ、半額の¥5,400だったからだ。

 

f:id:kisiritooru:20180304144322j:plain

フォルツァホライゾン3 アルティメット版 購入

 

Forza Horizon 3 アルティメット版にはスタンダード版¥6,900

 

・Motorsport All-Stars カー パック ¥1,150

Forza Horizon 3 VIP ¥2,350

Forza Horizon 3 カー パス ¥3,500

 

が加えられたものだ。個別に購入すれば¥13,900にもなる。

 

よって超絶おトクなのに、更にセールが加わって¥5,400である。これには価値がある。

 

 

 

 

 

2月28日、代替エディションでFH3 プラチナ プラス 拡張バンドル というのがあるのを知る。平たく言うと今までの全ての拡張バック全部入りという超おトクなバージョンだ。

 

f:id:kisiritooru:20180304144523j:plain

 

 

しかし、である。上記の写真をよく見て欲しい。アルティメット版が¥10,800なのに対し、プラチナ プラス 拡張バンドルがセールになっており、¥19,500が¥5,850になっている。ここで「あれ?ゲーム本体が入って無くて、拡張パックのみ全部入りなのかな?」と思い、商品ページで確認してみる。

 

すると、このバンドルに含まれている製品は、

 

Forza Horizon 3 スタンダード版 ¥6,900

・Motorsport All-Stars カー パック ¥1,150

Forza Horizon 3 VIP ¥2,350

Forza Horizon 3 カー パス ¥3,500

Forza Horizon 3 Hot Wheels ¥2,350

Forza Horizon 3 Blizzard Mountain ¥2,350

Forza Horizon 3 Porsche カー パック ¥820

Forza Horizon 3 宝の地図 ¥350

Forza Horizon 3 Hoonigan Car Pack ¥820

Forza Horizon 3 マウンテンデュー カー パック ¥820

・クラクション アンロック ブースト ¥350

 

※以下の6個のカーパックはForza Horizon 3 カー パス ¥3,500に含まれる。

Forza Horizon 3 The Smoking Tire カー パック  ¥820

Forza Horizon 3 Playseat Car Pack  ¥820

Forza Horizon 3 Rockstar Energy カー パック  ¥820

Forza Horizon 3 Alpinestars カー パック  ¥820

Forza Horizon 3 Duracell カーパック  ¥820

Forza Horizon 3 Logitech G カー パック  ¥820

 

合計で¥22,580円のところ、¥5,850になっていることを確認した。もう少し待てば、アルティメット版¥5,400に¥350を足すだけで購入できたのだ。

 

どの道、オープンワールドを拡張しようと思っており、Hot Wheels(遊園地のジェットコースターみたいなステージ)とBlizzard Mountain(そのまんま雪山ステージ)は購入することが決まっていた。そりゃあ、めちゃくちゃ面白いからだ。

 

その他、ポルシェの車両も欲しかったし、あと1個どうしても見つからないファスト トラベル ボーナス ボードがあったので「宝の地図」も購入しようと思っていた。個別に購入すると¥5,870になる。プラチナ プラス 拡張バンドルを購入した方が安い。さらに、¥820のカーパックが2つとクラクション アンロック ブーストが付いてくる。¥1,990のトクになる。

 

 

 

そんなわけで、こうなってしまった。

f:id:kisiritooru:20180304144650j:plain

 

 

 

 

プロジェクトカーズ2の次に面白い。なんていうか、EAのバーンアウト・パラダイスをもっと自由にして、とても面白くした感じだ。ストイックではなく、気軽にクルマのゲームを楽しめるという場合に限って言うと、レースゲームで一番面白い。Xboxを持っているのならオススメできる1本だ。

 

 

 

 

 

おしまい。