テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

面白いと確信して買った積みゲーたち(PS4編)

 

積みゲーをする人は、そのソフトを事前にネットで調べ『絶対に面白い!』と確信して購入してしまうのだろう。

 

私もそうだ。そして積んでしまう。(最近はHDDの中に。パッケージがあると購入したのが妻にバレてしまう。)

 

 

そんな私の珠玉の積みゲーたちを紹介します。

 

一切プレイしてないか、オープニングのみを見て満足したものばかりを紹介します。

 

マジで面白いやつを紹介するんだから!

 

え?珠玉ならプレイしてるって?

 

あっはは!

 

 

 

 

 

Falloutシリーズなどでお馴染みのベセスダ・ソフトワークスは、かなりの頻度でセールを行っています。そんなセールで購入してしまったソフトたち。

 

f:id:kisiritooru:20180205102004j:plain

 

ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー
ウルフェンシュタイン:ザ オールド ブラッド
ウルフェンシュタイン:The New Colossus

このウルフェンシュタイン・シリーズはオフライン専門のFPSゲームです。FPSを購入してもオフラインのみのストーリーモードを難易度「新兵」でプレイする私には丁度いいゲームです。購入の決め手はオンラインがないことです。

予想評価:星5

 

 

PsychoBreak 2

PsychoBreakも持ってますが、あちらはアップデート前の評価が悪過ぎてプレイしてません。2は最初から高評価なので購入しました。次女がゲーム動画を見て面白そうだと言っていたのが購入理由です。

予想評価:星5

 

 

・ディスオナード HD
Dishonored 2
Dishonored: Death of the Outsider

ディスオナードはPS3神ゲーと言われていました。PS3版を購入し未プレイだったのでPS4でHDバージョンが出た時に購入しました。未プレイです。基本ステルスゲーだそうで、ルートを通るのも何通りもあり、攻略する楽しみがかなりあるそうです。2もDeath of the Outsiderも高評価だったので購入しました。未プレイです。

予想評価:星5

 

 

The Elder Scrolls V:Skyrim Special Edition

オープンワールドRPGの金字塔と言えばこのスカイリムです。購入理由はそれだけです。VRも面白そうです。基本的に大作RPGはプレイする時間がありません。

予想評価:星5

 

 

Fallout 4

このフォールアウト4と全てのDLCを購入しました。みんな「ヌカづけ」と言い、「時間泥棒」だと評価しているのが購入の決め手です。しかし、うちには時間泥棒は入ってないです。

予想評価:星5

 

 

DOOM

昔からよく聞く名前だったのとAmazonの評価が良かったのが購入したキッカケです。 

予想評価:星5

 

 

 

 続いてUBIのアサシンクリード・シリーズ。

f:id:kisiritooru:20180205102234j:plain

アサシンクリード4 ブラック フラッグ

アサシンクリード ユニティ 

アサシンクリード  シンジケート ゴールド エディション

 他にもPS3から、このシリーズを買い続けていますが、どれも一時間以上プレイが続かないことが多かったです。完全にステルスゲーで一回見つかって、死んだ時点で他のゲームを起動して、そのままというパターンが多かったです。

上記の写真にもありますが60%offのアサシンクリード エツィオコレクションを購入するか迷っています。

予想評価:星5 

 

 

 

GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動

f:id:kisiritooru:20180205103047j:plain

GRAVITY DAZE2はクリアしました。

 

7位 GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択(PS4

実際にプレイしたクリア済の面白いゲーム 16選 (PS4編) - テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ 

 

2をプレイして1の回想シーンを見ると、1も面白いということが想像できます。でも、2をクリアしてしまったので、今更1をする気になれないって言うか・・・。

予想評価:星5  

 

 

 

みなさん、ダークサイダーズ シリーズはご存知でしょうか?

f:id:kisiritooru:20180205105905j:plain

・Darksiders Warmastered Edition
・Darksiders II Deathinitive Edition

 PS3で2010年にダークサイダーズ、2012年にダークサイダーズ2が発売になりました。当時、とても欲しかったですが、購入せず、この度HDリマスター版になったことで購入。未プレイです。プレイ動画を見て、面白いことは知っています。

予想評価:星5 

 

 

 

キングダム シリーズ。

f:id:kisiritooru:20180205110641j:plain

KINGDOM HEARTS - HD 1.5+2.5 ReMIX -
・Kingdom: New Lands
・キングダムズ オブ アマラー レコニング

この中でクリアしているのは、ディスガイア5の配信シナリオ「ファントム キングダム ゼタ編」のみです。キングダムハーツなんかは、この中に4つもRPGが入っているのでクリアする時間なんてありません。キングダムズ オブ アマラー レコニングはPS3でメチャメチャ面白いとの評価だったので購入しました。Kingdom: New Landsはテラリアをクリアして面白かったので購入しました。いずれも未プレイです。

予想評価:星5  

 

 

 

 

まあ、そんな感じでですね、購入はするけど積みゲーにしてしまう。そんな、ちょっぴり病気気味な方に、本当に購入してプレイするか、後戻り出来るエントリーになったのではないでしょうか。

 

 

 

 

おしまい。