テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

music unlimitedに於いてlimitedされていたもの。

 

Amazonプライム会員なので、Amazonプライム・ミュージックを聞いている。

 

music unlimitedプランを目当てにEcho dotを購入したが、Echoプランに加入するのを取りあえず止めて、30日のunlimited無料プランに加入することにした。

 

kisiritooru.hatenablog.jp

 

 

もうすごい。

 

何て言うか、しゅごい・・・。

 

何でもあるじゃないか。昔を懐かしんで、次々にマイミュージックにアルバムを追加する。もうiTunesに自分が持ってるCDをいちいちデータ化しなくてもいい。

 

10代に聞いた、あの曲、この曲。

 

妻の好きな曲、20代、30代で聞いた曲。

 

検索で「サザンオールスターズ」、

 

あった、いや、違う。オルゴール?あれ?

 

サザンがない。

 

んじゃ平井堅を検索、あった。オルゴールが。

 

ポップスターとか平井堅は無かった。

 

まあ洋楽中心に聞いているから、シカゴ(ピーター・セテラ)でも聞くか!

 

あはは!ない!

 

 

 

 

様々な聞き放題サービスについて調べたが、Amazonは邦楽が少し弱いらしい。逆に洋楽は強いみたいだ。シカゴが無かったけど。

 

 

プライム会員になってるので月額780円で聞き放題になるけど、どうしようかな。

 

毎月CD1枚購入していたかと言うと、最近は数年に1枚買うか買わないかくらいなので、たぶん月額課金プランには移行しないと思います。

 

 

 

おしまい。