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プロジェクトCARS 2 PS4 パッチ 3.0.1 アップデート

プロジェクトCARS 2 のアップデート3.0が英語圏で来たようです。

 

12月8日、午後9時現在、日本語バージョンも来ました。そのデータ量、4.496GBです。大型アップデートですね!

 

例によって日本語サイトには、アナウンスもまだないので、google翻訳をしたものを貼り付けます。

 

forum.projectcarsgame.com

 

 

以下、今回のアップデート、かなりあります。

 

 

 

 

 

オンライン/マルチプレイヤー

 

新しいゲームモード - オンライン選手権のゲームモードが利用可能になり、プレーヤーは複数のラウンドにわたるフルチャンピオンシップでオンラインで対戦できます。
デフォルト設定が有効になっているプレイヤーがいる場合、コミュニティイベントでカスタム設定をロードできるプレイヤーを修正しました。

 

すでに進行中のオンラインゲームに参加する際のロギングと同期の改善。
満員だったゲームセッションに参加しようとすると、プレイヤーが間違ったエラーメッセージを表示するオンライン問題を修正しました。
オンラインレピュテーション:レースから蹴ったとき、システムはあなたの最近の履歴をチェックして、得点があなたのランキングの得点から差し引かれるべきかどうかを判断するのに役立ちます。

 

オンラインレピュテーション:切断されたプレイヤーに対して残りのプレイヤーが勝利しなかったバグを修正しました。
招待を受け入れた後にゲームに参加していた、以前に蹴ったプレーヤーが自動で蹴られるという問題を解決しました。
アクティブな予選セッションまたは練習セッションに参加するプレイヤーは、セッションが完了に近づくと3分のカットオフがあり、その後はセッションに参加できなくなります。

 

パスワードで保護されたロビーに参加する際に誤ったパスワードを入力すると、エラーメッセージが表示されるようになりました。

 

 

 

キャリアモード

 

インビテーショナルイベント - McLaren 720S VIP Challenge。
クラス内のフィニッシュポジションが総合レースポジションではなくシリーズ進行に使用されるように、キャリアマルチクラスレースを修正する。
日産スカイラインシルエット、日産スカイラインBNR32、日産R89C、ポルシェ961をキャリアモードで使用できるようになりました。
招待イベントのロックを解除するためのポップアップが間違った場所に表示される問題を修正しました。

 

 

 

コントローラー

 

Logitech - G29およびG920ロックの停止を修正。
Fanatec - CSWBシリーズのアンチショルダーと高周波アンチウィブの改善。
スラストマスター - 458イタリアのための改良。
様々なコントローラの振動効果を改善しました。

 

 

 

GUIとHUDの改善

 

レース前のメニューにレースの継続時間などのセッション情報が表示されるようになりました。
レースレインタイヤのHUD着色率を変更しました。
リプレイの保存状況を示すダイアログを追加しました。
「ラウンド」ダイアログに開始タイプが表示され、「レース設定」ダイアログに一致するように変更します。
メニューの下部から「下へ」移動するときにメニューが無効になる問題を修正しました。
ボタンが選択/強調表示されたことをより良く示すための様々なボタンの更新。
オンラインレース後の結果画面上のボタンを修正し、押されたときのみ表示するようにしました。
HUD上のRPMゲージが実際の車のRPMと一致しないケースが修正されました。
ローカルローディングが完了したときにローディングバーが見えなくなる問題を修正しました。
FFB設定のメニュースプリング強度に関する新しいヘルプテキストを追加しました。
チューニング設定画面とICMに燃料消費量を追加しました。
複数の情報フィードに自動スクロールを追加し、重複するテキストを防止しました。
Pre-Race画面の「Setup」ボタンに現在使用中の車のセットアップ名を追加しました。
燃料が量ではなく質量として誤って表示されるのを修正しました。
ラップタイミングとビジュアルスプリットタイミングHUDウィジェットの改善。
コミュニティイベント画面でカウントされているレコード数の誤りを修正しました。
タイムトライアルで複数の幽霊を追加した場合に、プリレースメニューの負荷ゴーストとオプションが同時に強調表示されていた問題を修正しました。
ロビーの詳細画面でクライアントの天気予報のアイコンが正しく表示されない問題を修正しました。

 

 

 

ハンドリング/マシンダメージ

 

さまざまなタイヤ挙動の調整と、さまざまなタイヤコンパウンドの改善。
様々なタイヤの予熱温度を変更し、レーススタート時に最適な温度範囲外に出るのを防ぎます。
グループC、GTP、すべてのフォーミュラカー、GT1、LMP900用の新しい雨タイヤコンパウンドの改良。

 

Hewlandタイプのギアボックスのシンクロ効果の向上によるドライブラインの改善
すべてのギアボックスのシフトが逃した後、ギアを一緒に詰める時間を短縮しました。
ウェットスピードバランスを改善するためのヴィンテージロータストレッドタイヤの変更。
ラジエーターのダメージを変更してより進歩的にし、マイナーな影響でダメージを蓄積しないようにしました。
トヨタGT86 GT4とロケットバニーバージョンのラジエータ設定に関する問題を修正しました。これは、エンジンの過熱を引き起こしていた状況がありました。
車速に基づくダウンシフト保護の変更。
Hパターンレーシングギアボックスを搭載した自動車の最小シフト時間を短縮しました。

Mercedes-Benz 300 SEL 6.8 AMGの物理的なセットアップと損傷の改善。
Ford EscortsとFord Mustangsのラジエーターダメージが修正されました。
Formula Renault 3.5のデフォルト安定セットアップの改良。
パフォーマンスバランシングは、LMP1、GT3、およびGT4クラスに変更されます。
Vintage Low Gripタイヤの改良。
BMW M3 GT4とFord Mustang Boss 302 R1のバランスのとれたパフォーマンス
モダンツーリングカータイヤコンパウンドの改良。
ロードカータイヤ:非常に深い水でアクアプレーニングとより合理的な動作を調整しました。
フォーミュラカーフロントウイングを外す際のスレッショルドを上げました。

 

調整された様々なデフォルトセットアップ:
-アストンDB11:ルース
-アストンバルカン:ルース、安定
- BMW 320 TC:安定
- BMW M3 E30:ルース、安定
-シボレーカマロZL1:ルース、およびOEM
-フェラーリ330 P4:ルース、および安定した
- フォードフュージョンStockcar:ルーズ。
BMW 2002 StanceWorks:固定タイヤのテクスチャー、キングピン角度とスクラブ半径のためのより良いストラットジオメトリ、エアロモデルの力のドラッグセンターの改善。

 

 

 

AI

 

低速コーナリングと高速コーナリングでAIを改善しました。
濡れた状態でのプレイヤーとAIのバランスを改善しました。
全トラックにわたる一般的なAIの動作とレースクラフトの改善。
AIがどのように雪と氷の影響を受けるかを調整します。
濡れた天気でスリックなタイヤを運転するAIの改善。
AIの練習と予選グリップレベルは、予期された動作に合わせるために再調整されました。
コーナー出口でのバランスの良いAIスピード。
AIレーシングのバランスと能力は、多くのトラックで一般に改善されました。

 

 

 

オーディオ

 

AIのさまざまな車のサウンドに更新します。
低音スキッドのための新しいサウンドが追加されました。
リプレイ時のAIオーディオレベルの向上。
LamborghiniHuracánエンジンオーディオの改良。
マクラーレン720Sのスキッド音を低減しました。
表面音とスキッド音のフォールオフ曲線を変更しました。
リプレイのサウンドミックスが更新され、トンネルやブリッジのリバーブ設定が改善されました。
トレッドタイヤ用の新しいタイヤスキッド効果。
特定の条件下で7.1のすべてのスピーカーにパンされていないオーディオに関する問題を修正しました。

 

 

サーキット/コース/Tracks

 

California Highway Stage 3 - 時折スタートラインの問題を解決するための代替スタートラインを追加しました。
DirtFish(all) - 本館のレンダリングのちらつきに関する問題を修正しました。
DirtFish Mill Run - 非現実的なラップタイムを防止するための脆弱性を修正しました(これには、DirtFish Mill Runのタイムトライアルとコミュニティイベントのリーダーボードリセットが含まれています)。
Fuji - ピットの建物の前面でレンダリングがちらつく問題を修正しました。
インディアナポリスモータースピードウェイオーバル - ダイナミックマークが更新され、より良いクリーナースタートのためのAI代替スタートラインが更新されました。
Circuit de 24 Heures du Mans - スタートストレートのフェンスとストレートの長いカーブにレンダリングフリッカーの問題を修正しました。
Lohéac - 物理が正しく動作しなかった1つの縁石に関する問題を修正しました。
Oulton Park - ピットレーンの入口付近の浮遊白線を修正。
Red Bull Ring-National:いくつかの動的障壁と固定LODを変更しました。
Red Bull Ring GPと国内のレイアウト - さまざまなReplayやPre-Raceカメラの問題を修正しました。
Sakitto - さまざまなレンダリングポップアップの問題を修正しました。
さまざまなトラックでのレーススタートの問題を修正しました。
Pit Limiter EntryとExitボードのピットレーンの配置をいくつかのトラックで調整しました。
さまざまなトラックでトラックのカット設定を改善しました。

 

 

 

車両の調整

 

Audi A1 Quattro - AIと雨のバランスを取る。
BAC Mono - 新しいウェットタイヤコンパウンド
BMW 320 TC - コックピットの後部の隙間や固定コックピットのディスプレイのクリッピングを修正します。
Caterham Seven 620 R - 改良されたウェットタイヤ。
Chevrolet Camaro 1969 - 新しいサスペンションジオメトリは、リアのホッチキスのデザインとSLAのフロントのデザインによく一致します。
シボレーコルベットC7 Z06 - OEMセットアップの差が開きました。
Dallara DW12 Road - 新しいプレーヤーの雨のコンパウンド、新しいAIウェットグリップ調整。
式X&Dallara IR-12 - 調整されたエンジン寿命モデル。
Ferrari 488 GT3 - 低速で余分な滑り代を減らして安定性を向上させました。
Ferrari F40 LM - VRで見える様々なコックピットの詳細を修正しました。
Ford Escort RS1600 - AIの最新の物理的な変化に合わせてドライとウェットの速度を調整。
フォードファルコンV8スーパーカー - 新しい雨の化合物。
Ford Falcon V8 Superca - 新しいタイヤカーカスを追加し、車の取り扱いに若干の改善を加えました。
フォーミュラ・ルノー3.5 - ストレートでのスピードのバランスを取るためにAIへの抗力と摩擦トルクを増加させました。
Ginetta G40 - 改良されたAIタイヤ剛性、グリップと転がり抵抗、より良いマッチのプレイヤー、新しいジュニアタイヤを追加。
KTM X-Bow GT4 - スプリングとダンパのデータを変更し、最終的なドライブのオプションを追加。
Ligier JS P - 排気位置を固定しました。
Ligier LMP3 - レンジ調整をしていない3番目のバンプ停止後の固定。
ロータスタイプ51 - プレイヤーのウェットグリップが向上し、AIとのマッチングが向上しました。
Mazda MX-5 Radbul - エンジンの冷却と耐久性を調整して、1ラップ後にエンジンが吹いてしまうのを防ぎます。新しいドリフトセットアップが追加されました。
McLaren P1 GTR - より安定性と運転の容易さのために、安定性と緩いデフォルト設定の差を更新しました。
Mercedes-Benz AMG GT3 - 安定性を向上させるためにデフォルト設定を改良。
Nissan Fairlady Z GTS - ラジエータの損傷、テクスチャ修正、より良いドラッグバランス、より大きなギア比の設定を可能にするさまざまな修正。
日産フェアレディZ GTS-II - シフトライトRPMトリガを8,000 RPMに上げました。
日産スカイラインスーパーシルエット - 他のグループ5車との競争力を高めるために、デフォルト設定のブースト調整。
Porsche 936/77 - より多くのギヤ比を追加。
RWD P20 LMP2 - シフト・ライトをエンジンのピーク電力に合わせて変更しました。
Toyota GT86 - エアロポジショニングを変更し、セットアップを変更せずにエアロスの問題を修正しました。
GT4車 - タイヤカーカスモデルに変更。
LMP1 Cars - AIがハイブリッドシステムを使用していないため、プレーヤーとの不均衡の原因となる問題を修正しました。
LMP2車 - 航空機の抗力を35lbf(150mph)低減しました。
様々なロードカー - OEMタイヤを正しいものに変更しました。
カート - ディファレンシャルセットアップの調整、新しいタイヤカーカスの構築。
さまざまな車の汚れの質感を改善しました。
さまざまな車の泥やテクスチャを修正。

 

 

 

その他の改善点

 

グラフィックスバイアスオプションを追加
選択したゴーストがプレーヤーの車と同じクラスにあった場合、プレイヤーはプレーヤーの車から別の車のゴースト設定を読み込むことができる問題を修正しました。
オフロード/オフトラックエリアでのLiveTrackパドルのエッジのレンダリングを改善しました。
コックピットの内部に泥やほこりが見える問題を修正しました。
ウェットトラックのダークニングレンダーエフェクトの改善。
動きボケとボケ効果が大幅に改善されました。
場合によっては、LiveTrackの条件をゲームの種類から別のゲームの種類に引き継ぐことができる問題を修正しました。
雲と降雨の同期や車への影響を改善しました。
トラック表面に時折現れる赤色/黄色のグリッチを修正しました。
シャドウディテールレベルを切り替える際に時々クラッシュするように修正しました。
新しいピット戦略のためにテキストを入力するときに間欠的なクラッシュを修正しました。
時には一部のAI車が最初の再生時に移動しないという問題を修正しました。
一時停止中にピットに戻ることを選択したときに、プレーヤーのチューニング設定をデフォルトにリセットする問題を修正しました。
...その他の小さな調整、改善、パフォーマンスの強化

 

 

 

 

以上になります。

 

 

 

今まで、全く気付かなかった問題もありますし、スタート画面のチラつきが気になっていたのが修正されているものをあります。リプレイモードで他にも車両がいるのに、スタート直後、自分だけ走行してるバグも直ったようです。AIやデフォルトのマシン設定は、どんどん良くなっていくみたいですね。現段階でも楽しいですが開発スタッフが、このゲームを良くしようとして真摯に開発を続けている姿勢が伝わります。

 

今後のアップデートとエクスパンションパックが益々楽しみです。

 

 

おしまい。