テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

ポケモンの名前が北斗の拳の断末魔に使える、気がする。

 

子供の頃、北斗の拳を見始めた時に、ものすごい衝撃を受けた。

 

「あべし」「たわば」「ひでぶ」に代表される敵キャラの断末魔である。

 

経絡秘孔を突かれ、内側からのエネルギーで内部から爆発する時は、あんな言葉しか出ないんだろうなと子供ながらに理解した。

 

自分でも実際に経絡秘孔を突かれ爆発するときの断末魔を「わぴょぶ!」「みしょえ!」などと考えていた。(実際に経絡秘孔を突かれ爆発することはないが。)

 

 

 

最近、ふとポケモンの名前を声に出して発音していたところ、断末魔に似てることに気付いた。

 

断末魔に使えるポケモンの名前とそのシチュエーションを考えてみようと思う。

 

 

 


「ぺ、ベーガージュゥゥーーー!」
ポケモン映画でピカチューが機械に10万ボルトで充電する時に発する感じで。

 


「え、える、エレブー!」

雑魚Aと雑魚Bがいて、Aがケンシロウさんにエライことやってくれたなと言いそびれた。

 


「るぎあ!」
岩山両斬波を喰らって、そのまま「うぎゃあ!」の感じで。

 


「あ!あごじむし!」
ケツアゴのキャラで顎から裂ける。

 


ヨワシ!」
散々、雑魚キャラフラグ立てまくって、最後これだけ。

 

 

ヒドイデ!」

ケンシロウさん、そりゃ無いッスと言う気持ちを込めて。

 

 

「ちょっ!ちょっとマシェード!」
待って欲しかったけど遅かった時。

 

 

アママイコ!」
踊りを女性に強要していたところをケンシロウに見つかり「お前が踊れ。」と言われ踊りながら爆発。

 


「す、な?スナバァ!」
お爺さんに「じじィ、コーヒー入れろやぁ!」とコーヒーショップの様なところでコーヒーを入れることを強要していたところをケンシロウに見つかり、マグカップに砂を入れられ、キレたところで爆発、おそ松さんのスタバァと掛けてる。

 

 

 

とこんな感じで、全部のポケモンで行けそうな気がしてきました。

 

 

後半、ポケットモンスター サン・ムーンからの断末魔が多かったのですが、単に新しいポケモンの名前に新鮮さを感じたためです。

 

 

 

 

 

おしまい。