テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

無双を夢想する。 パート2

無双シリーズ考案第二弾です。

 

前回は29個を考案して、内1つにアトリエ無双と書いたのですが、無双スターズでソフィーが登場しました。0.1%くらい夢想が現実化したと思ってます。

 

d.hatena.ne.jp

 

さて、今回ですが

 

1.ソードアート・オンライン無双ができそうなのではないかと思いました。

と言うのは『アクセル・ワールド vs ソードアート・オンライン 千年の黄昏』というアクションRPGが既にあり、名前を「ソードアート・オンライン with アクセル・ワールド無双」にしてプレイアブルキャラクターの多さも、そのまま使えるのではと考えたからです。

 

ストーリーの進捗によりキャラがどんどん増えていくのも無双と相性がいいと思います。あと開発費も既にあるデータの流用を多く使えそうなので安く済みます。

 

とりあえず爽快感を増す感じでSAOファンなら買っちゃう仕様にすればAmazonで☆2.8が付いてバンナム商売的には及第点なのではないでしょうか。

 

 

 

2.これもバンナムお家芸的なキャラゲー聖闘士星矢無双。2年前に発売した聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウルにいつもの雑魚キャラと四角マップを組み合わせたシステムにすれば無双ゲーの完成です。

 

 

3.トランスフォーマー無双。

けっこう無双システムと合うと思うんですよね。キャラも多いし。オプティマスプライムだけそのままだとチートキャラになってしまうのを調整しないとなりませんね。

 

 

4.誰がやるんだと思われるでしょうけど、思いついたので書きます。

ブルース・ウィリス無双。いままで主演してきた映画でキャラ数は足ります。ダイ・ハードだけで4バージョンのキャラになります。

 

 

5.ゴッサム無双(バットマン無双)。

「ごっさむむそう」という響きがいい。キャラが少ないのでヒーローとヴィランが協力して第三勢力に立ち向かうストーリーが無難だと思います。

 

 

6.鉄拳無双。これはイケます。普通にバンナムコーエーテクモのいつものチームでできます。

 

 

7.イース無双。これもキャラが少ないけど大丈夫です。ベルセルク無双よりはプレイアブルキャラクターは豊富になります。

 

 

 

 

ま、今回もそんなところで終了します。

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。