テクノブレイク株式会社の(元)監査役ブログ

ゲーム、自転車、ネタのブログ

グランツーリスモ・スポーツのVR対応でちょっと疑問が

 

定期的にグランツーリスモ・スポーツのwebサイトを確認してるんだけど、ちょっと気になることが出てきた。

 

ここね。

 

http://www.gran-turismo.com/jp/products/gtsport/

 

今回のグランツーリスモ・スポーツはVR対応ということで、全てのモードでVRでゲームができるものだと、勝手に思ってた。

 

しかし、VR*をよくよく確認すると

 

『VR*ドライブ
ドライバーズシートに座ったリアリティを360度全方位の3D空間が体験できるPS VRに対応しています。アーケードモードに専用モードの「VRドライブ」を用意。本物のインテリアに包まれたドライバーズシートに座ったような感覚で、1対1のレースが楽しめます。*VR機能をお楽しみいただくにはPlayStation®VRが必要です。』

 

ん?ん?

 

『アーケードモードに専用モードの「VRドライブ」を用意。1対1のレースが楽しめます。』

 

もしかして、この『アーケードモードの1対1のレース』しかVRに対応してないのか?

 

オンラインだろうがオフラインだろうが、ソロで1台のコース練習だろうが16台でレースだろうが、フォトモードだろうがカー・カスタマイズモードだろうが、とにかく全部VRで堪能できるんじゃないの?

 

それじゃ複数台でレースが出来る『DRIVECLUB VR』の方が優秀なんじゃないの?

 

それともアップデートで対応するとか、オレの単なる深読みし過ぎで勘違いとか?

 

 

まあ、どっちにしても買うから別にいいか。

 

 

おしまい。